柔道強いわ・・・。

いや〜強かったですね。
14階級のうち8個金メダルで2個銀メダル。
男子 金3個、銀1個
女子 金5個、銀1個
 
取りすぎです(笑)

女子とか前回のシドニーで初めて複数の金メダル取ったって話なのに。もう5個(笑)
で女子レスがまだ始まってないという・・・。
期待大です。
 
男子で後取れるとしたら男子体操種目別と野球ともしかしたらのハンマー投げぐらい??
個人的に取って欲しいのは男子レスリングの永田かな?
 
柔道最終的に日本人選手が出てる準決勝、決勝は全部見たわけなんですけど、個人的に一番印象に残ってるのは
横沢の準決勝でのサボンに対しての袖釣り込み腰ですね。
残り40秒ぐらいで初めて差がついて「あ〜あ、負けたな」って感じだったところで奇跡の逆転一本ですからね。
感動!!(笑)
残り十何秒のところでも背負いに行って入らなかったのに、最後にまた行ったところにまた感動(笑)
決勝は無駄に寝技に行って返されちゃいましたけどね。
今日の78kg超級での逆版みたいな(笑)
 
あと井上康生の3回戦?での内股は綺麗でした。
それまでの流れもよくなかったみたいなんですけどあれは綺麗(苦笑)