SPORTS

横浜・松家、東大留年
 
史上5人目の東大出身選手として話題になった横浜の9巡目ルーキー・松家卓弘投手(22)の留年が14日、決まった。この日、東大経済学部の卒業見込みが発表され、卒業まで残り12単位だった松家は、わずか1課目(4単位)足りずに涙をのんだ。
 
「甘かったです。最初はショックだったけど…でも、もう割り切りました」キャンプと後期試験が重なり、沖縄と東大を往復した努力もかなわなかった。単位を落としたのは、受ける前から「一番難しい」と話していた「日本経営史」。東大史上5人目のプロという話題性にも、担当教授は「個人の事情は一切考慮しない」とピシャリ。卒業はプロ入りより難しかった。
 
しかし、松家本人は前向きだ。「来年度は半期だけ行けば卒業できる。テストを受けて、9月に卒業します」と言い切った。学業ではまさかの落第となったが、本業の方では8日の教育リーグ、対ロッテ戦でプロ初登板。1イニングを1死球2三振の無失点に抑えると、13日の対インボイス戦でも1回を3者凡退に打ち取った。
 
「フォームもしっくりきてる。あとは変化球の精度をもっと上げたい」卒業式の予定だった25日は練習日に切り替えた。目標は、卒業よりも早く、プロ初勝利を挙げることだ。

惜しかったね〜w いやぁ教授も厳しいね。当分1軍上がってこないだろうけど・・・ね。
今年の横浜は俺がスタジアムに行くぐらい頑張ってくれるんだろうか?w

7月にマンUが来日 鹿島、浦和と試合 
 
Jリーグは15日の理事会で、イングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドが7月に来日し、J1の鹿島、浦和とプレシーズンマッチを1試合ずつ行うことを承認した。日程などは今後、クラブ側から発表される。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
去年のバルサバレンシア戦に続き、今度はマンチェですか!
行くしかないでしょ!w
今年ならカシマサッカースタジアムでも行っちゃうぜ〜w
ところでどっち応援すればいいんだ・・・?w