メッシーナ会長が明言 柳沢完全移籍へ

 メッシーナのフランツァ会長が16日、1年間の期限付き(レンタル)移籍で鹿島から獲得しているFW柳沢敦の買い取りを明言した。同会長は「もう来季に向けてプロジェクトを進めている。柳沢との契約を更新したい。われわれはヤナ(柳沢)を手元に置いておきたい」と今季終了後に柳沢を完全移籍で獲得する方針を固めたことを明かした。鹿島側は完全移籍のみ応じる構えで今後クラブ間交渉が行われる予定だ。

 この日はホームでウディネーゼと対戦し、1―0で勝利。勝ち点を39に伸ばし、セリエA残留に大きく前進した。柳沢はベンチ入りしたが、守り重視の選手交代で出番はなかった。本人がメッシーナへの残留を希望すれば、来季もセリエAでプレーすることになりそうだ。(メッシーナ・神尾光臣通信員) 

本当に残留するの?
試合出てないじゃん・・・。でも今鹿島に帰ってきても出る場所ないよねぇ・・・。
ミネイロ・一応鈴木隆行・成長株の野沢拓也といるしね。
柳沢をFW起用してくれる海外のチームなんて無いよねぇ。。。