横浜・佐々木が2軍落ち 右ひじ痛などの治療専念

横浜の佐々木主浩投手(37)は22日、右ひじ痛などの治療のために出場選手登録から外れ、2軍で再調整することになった。開幕から救援失敗が続く佐々木は「今のままでは迷惑がかかる。まずは体を治し、納得のいく状態で(1軍に)戻りたい」と話し、復帰時期については「考えていない」と明言を避けた。
佐々木は21日のヤクルト戦(神宮)で3度目のサヨナラ負けを喫し、試合後に牛島監督に2軍行きを申し出た。今季成績は0勝3敗4セーブで防御率9・53。昨秋に手術した右ひじに痛みと腫れがあり、今春キャンプで右ひざを痛めていたことも明かした。
牛島監督は「本人の気持ちを優先した。調整の仕方や痛みの具合は分からないし、介入できない部分がある」と調整を一任する意向を示した。 

まじめに遅いから!!!!!!w
今横浜は8勝7敗2引き分けで3位なわけですが、
もし佐々木の3敗がなければ11勝4敗2引き分けですよ?w
単独首位なわけなんですが・・・w