古田ブログ

2000本打つことができました。
みなさん、本当にありがとうございました。 

自分から言い出したことなんですが神宮のたくさんのスワローズ
ファンの前で達成したいということが結構プレッシャーのようになっ
てしまい、雨天中止とかもあって追い込まれた気分で先週は野球を
していました。

やはり、スポーツはメンタルな部分が占める割合が多く、そんなこ
とを思っていると当然、いい結果は出ませんよね。 松山に来てか
らはなんか気持ちも楽になり、多分ここで出るんだろうななんて思っ
ていました。 

思えば自分の野球人生を振り返っても予定通りいった事のほうが
少ないわけで、そう考えると打った今となってはどこでもよかったの
かなぁなんて思っています。 

しかし、ここ松山というところは個人的に昔から少年野球の時代か
らよく来ていたところだし、親父も愛媛県出身だし、ベースボールを
初めて野球と名づけた場所だと聞いています。こういう野球熱の高
い場所で達成できたのはいい思い出になりました。 

達成して今思うことはやっぱり感謝、感謝という気持ちですね。 

いろんな人に支えられて、応援してもらって何とかここまで来れたなあ
と思います。 スワローズファンだけでなく、今日は3塁側のカープファ
ンからも声援していただきホントにありがとうございました。 

詳しい話はまた後日ということで。
ブログで応援してくれた方も本当にありがとうございました。 

では今から、スポーツニュースに出演してきまーす。 

多分フログトラックバック日本記録にもなりかねない可能性があるので、
俺もトラックバックしておきます(笑)
 
そんなことよりもおめでとうございます〜!
ヤクルト戦とか見に行ったことないから生で古田見たことないんですけどねw