思い出の甲子園で黒星 13奪三振も報われず松坂

 横浜高時代に春夏と連覇した思い出の甲子園で、松坂大輔は黒星を喫してしまった。
 プロ入り後、甲子園のマウンドはオープン戦での1度だけ。西武のエースとして戻った松坂は「変わりない普通のマウンドだった」と淡々と振り返ったが、荒木投手コーチは「張り切りすぎて、力んだ部分があったかな。調子は最悪に近かった」と話した。
 松坂が「悪いなりの投球はできている」と言うように、8回3失点(自責2)で奪三振は毎回の13。4回に金本から奪った三振は、プロ7年目で達成した1000奪三振だった。

松坂は高校・プロと甲子園初黒星らしいです。
そう考えると本当に凄いな・・・と実感。
でも今日投げちゃったということは今週末の横浜-西武戦での登板の確立はほぼ0だな。
松坂はもう8年目ですからね。
あと2年後ぐらいには横浜のユニフォームに袖を通すのでしょうか?w
今回の横浜スタジアムはいけないから、西武ドーム行けたら行くかな・・・。