リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権

 【ロンドン13日共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)で優勝したリバプールイングランド)が、12月に日本で開催される世界クラブ選手権への出場を辞退する動きを見せていることが13日、分かった。同日付の英紙デーリー・メールが報じた。
 来季の欧州CLに7月中旬の1次予選から出場するリバプールは過密日程を憂慮。同下旬にJリーグの清水、鹿島と対戦する日本遠征も取りやめたい意向という。
 世界クラブ選手権は昨年までのトヨタカップを吸収し、6大陸連盟のクラブ王者が参加して東京などで開催される。同紙は、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が「出場は義務。彼らは日本へ行かなければならない」と述べ、リバプールの欠場を認めない姿勢を示したと伝えた。 

なんかCL予選出れることになったからって調子乗ってない?w
日本遠征はまだしも、世界クラブ選手権もかよ・・・。
つーかプレミアで5位とかになるからいけないんじゃん。
まあCL決勝で勝つからいけないんだけど・・・w